タイプ別スタイルアップ ワンピース編

夏の大本命アイテム!!ワンピース

似合うワンピースをタイプ別にご紹介します。


ストレートタイプ

✔︎上半身に厚みを感じる
✔︎首が短め
✔︎筋肉がつきやすく、ハリのある質感

メリハリボディーが映えるシンプルデザインが得意!

派手めボディにはフリルやリボンは必要ありません。

ウエスト周りはギャザーやタックのないすっきりとしたデザインを選びましょう。

シンプルなIラインで上質な厚手素材がスタイルの良さを引き出します。



ウェーブタイプ

✔︎上半身に厚みを感じない
✔︎首が長め
✔︎ウェストが細い

ウェストマークと柔らか素材、リボンや装飾で華やかに!

身体の厚みをあまり感じさせないウェーブタイプの方には、ハリ感のある素材やロング丈はNG

ふんわりとした素材や甘めデザインがしっくりきます。

胸元にボリュームを足してウェストをキュッとマークしてXラインを意識しましょう。



ナチュラルタイプ

✔︎鎖骨が目立つ
✔︎手足が長く、大きい
✔︎全体的に骨や筋っぽい

フレームがしっかりしているのでトレンドのデザインなど、ほとんどお似合いになるスタイルの良さをお持ちです。ラフでカジュアルなデザインでも野暮ったくなりません!

スタイルの良さを生かして、短めよりもAラインなどのロング丈がいいですね!

リネンなどのカジュアルな夏っぽい素材がとても映えます。


パーソナルスタイリストクラブ 沖縄 パーソナル カラー 顔 タイプ 骨格 診断 デパートリウボウ 5F @ CC MEN&WOMAN

PERSONAL STYLIST CLUB OKINAWA ©️

0コメント

  • 1000 / 1000