カラーコーディネートでUV対策も!!

夏真っ盛り!ジリジリと照りつける太陽との戦いの日々ですね。

10時から14時までの時間帯で1日の約60%の紫外線量を占めているそうです。

その時間帯を避けて、外出することで紫外線対策にもなるそうですが、、

日々の生活ではそうも言ってられません。

最近では男性も紫外線対策を行なっている方も増えていますね。

将来のシミだけでなく、シワやたるみなど悪影響しかないなら対策しないことに越したことはないです!!

オシャレを楽しみながら、日焼け対策もできれば嬉しいですね!

紫外線は素材を抜けて皮膚に届いてしまいますので、

涼しげに見える白、こちらは紫外線カット率60%!思わぬ日焼けが予想されます。

やはりもっとも紫外線カット率が高いのは黒ですね。こちらは98%もカットしてくれます。

黒は紫外線を吸収しますので、ほとんど肌には届きません。

ただし、吸収した後は熱に変わりますので、黒い服は体を暑くします。

サイズ感を気をつけたり(あまり体にぴったりしないもの)

リネン素材など涼感のある素材で上手に黒コーデしていきましょう。


パーソナルスタイリストクラブ 沖縄 骨格 カラー 顔 タイプ 診断 デパートリウボウ 5F @ CC MEN&WOMAN

PERSONAL STYLIST CLUB OKINAWA ©️

0コメント

  • 1000 / 1000