パーソナルスタイリング

先日、東京にお住まいのお客様がご来店いただけました。

沖縄も暑いけど、東京も猛暑がすごいそうですね!

まだまだ残暑が厳しいですが、秋物のお買い物のご相談でのご利用でした。

まずはカウンセリングでお客様のご要望をお聞きして、診断をはじめます。

骨格:ストレートタイプ
顔 :エレガント・クール
カラー:ブルーベース

『キレイめも好きだけど、子育てがあるのでカジュアルにまとめたい。』


私もストレートなので、カジュアルに着崩すのがどこか苦手。。


骨格からいくと、ストレートさんはきれいめコンサバスタイルを得意とします。カジュアルにしたい場合でも、素材は高級志向のほうがお肌との相性がしっくりきます。

Tシャツでしたら、厚手で透け感のないしっかりとした生地のもの。

デニムですと薄いカラーよりも濃いめでダメージのないきれいめなもの。

カジュアルにまとめたい時も、どこかにきれいめな要素をもってくる事がポイントです。

秋物で買うべきアイテム、カラーや素材を確認したり、お似合いになるアクセサリーの形や素材など話していると、あっという間に1時間がたちました。

最後にまとめていると、

『ズバリ、ストレートさんが一番使えるアイテムは何ですか?』

この質問には、私的ストレートの鉄板アイテムは『タイトスカートです!』

カジュアルにも、きちんとにも両方に落とし込めるので、一番使えるアイテムだと思います。

夏の暑い日はTシャツやブラウスで、冬はタイツを合わせてニットなどと。

思わず、『あーっ、持ってる!』とご自身のクローゼットを思い出し、納得されていました。


パーソナルスタイリストクラブ 沖縄 パーソナル カラー 顔 タイプ 骨格 診断 デパートリウボウ 5F @ CC MEN&WOMAN

PERSONAL STYLIST CLUB OKINAWA ©️

0コメント

  • 1000 / 1000